みなとみらいウォーキングコン(ベストパートナー主催)

DSC_1547

◯参加したイベント名
みなとみらいウォーキングコン(ベストパートナー主催)

○内容
男女が二列になって、15名×2列、合計30名の行進。日本大通り駅の近くがスタート地点で、集合場所は
会議室のような場所になっている。まずはプロフィールカードなるものを書く。そして係りの人の合図
で外に出て行進開始。まず、プロフィールカードを交換してひたすらトーク。7分くらいで男性が入れ
替わる為に列を一人ずつずれる。これのくりかえし。途中赤レンガ倉庫で休憩をはさみ、また行進。
暗いからプロフィールカード読みづらいけど、話題を探す為に男女必死にプロフィールカード読む
様子は、はたから見れば怪しい集団なんだろうなと思いながらも、本人達はマジですからあまり気に
ならない。終わってみれば、あっという間の約2時間。最後に連絡先交換を係の人が促してくれる。
しかし、意外と全員と交換するのはタイミングが難しかったりすることもあるので、休憩の赤レンガ
倉庫あたりで、先に気になる人がいたら交換するのも一つの手かと思う。とりあえずこのイベントは
全員とマンツーマンで話せるのはいいところ。あとは、シラフなので結構勢いをつけるのが難しい
という人と、シラフなので素が見えるのがいいと言う人に別れるかと思う。

○総括
運動不足の人にはちょうど良いイベントです。
ただ、わりと男性は積極的にならないといけないイベントなので、完全草食系の方にはオススメしません。

また2名で来てる人と1名で来てる人の割合はやはり2名が多くて、1名参加より仲間がいた方が
やりやすいかも。価格は歩いてるだけで男性は4000円くらいとられるから結構高いけれど、一度参加する価値はあると思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA