飲み会慣れしていない人には

012-dsc_3116-535x357

友達の紹介ならすんなりと受け入れるのに、「街コンやパーティはなかなか好きになれない」、「敷居が高い」という人がいる。そういう場合は、本格的に結婚相談所なんかも選択肢の一つとしてよいかもしれない。

結婚相談所はイニシャルコストがバカみたいに高いところが多いが、その分サポートがしっかりしていて、且つ確実に1対1で相手と会える為、街コンやパーティーのように一旦複数名で会ってから、その後に1対1で会うという流れとは大きく異るのはメリットと言える。

逆に、デメリットとしては、街コンやパーティーと違って、かける費用も大きい為、まずは恋人作ってしばらく何年か付き合ってという風に気長に考えている人は向かないかもしれない。どちらかというと、1年くらいの短期スパンで結婚まで持って行きたいというタイプが多いように感じる。(もちろん人により異なるが)

コンシェルジュの真面目で親身な対応は、合コンや街コン、パーティーといった婚活とことなるベクトルから「真面目な婚活」をしているという感覚はあるだろう。

飲み会慣れしていない人には、こういった真面目な婚活の方が成婚率は高いと感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA