いぬのじかん

scan0001

[犬好きは犬好きを探している]

犬好きだけど犬を飼えないという人はたくさんいると思います。その中でも、「自分と同じように犬を好きな人と結婚したい!そうすれば、結婚してから犬を飼いたいと意見した時に合意を得られる確率が高いから!」と思っている人の割合はわりと多いかと思います。婚活していると、すごく見た目がタイプなのに価値観が違うなあっていう人に出会うことは多々あります。無類の犬好きが、動物大嫌い!という人と出会う瞬間もそれの一つです。そんな時、動物嫌いな人を無理やり犬好きにするのはハードルが高いな、、、残念だけど他の人を探そう、となるケースもあるのではないでしょうか。ここでは、そんな犬大好き人間が婚活をする時に知っていると得をする婚活方法をご紹介します。

[犬カフェという選択肢]

いぬのじかんという犬カフェがあります。

予約制でたしか1時間とかの単位とかで予約が可能です。
「犬好き集まれ合コン」というようなものを開いていて、犬カフェというか民家の2階で
男女が5名ずつくらい集まって、輪になって男女交互に座ります。
店員のおばちゃんの指示で自己紹介がスタートします。
皆の前で自己紹介。
その後、ワンコを膝に乗せたりしながら、横の異性と交流をします。
交代時間が来たら男性が一つ横にずれてぐるっと一周するという流れです。
犬がいる以外はよくあるガチな婚活パーティーと変わらない流れです。
また、好きなワンコが来てくれるとは限らないので、全ての異性とお話はできるけど、
全てのワンコが寄ってきてくれるかはその時の運任せです。
でも、犬の話で盛り上がれるので、犬好きにはたまらない合コンです。
最後はカップリングがあって、カップルになると連絡先が交換できます。
カップリングが嫌いな人は微妙な雰囲気になりますが、カップリングしなかった場合は、カップリングしなかったもの同士で
話をしたりで、結局盛り上がれるので、やはり犬好き婚活行ってみたいという人には
ぜひ参加してほしい合コンです。

SHARE