社会人サークル JAM

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e6%96%b0%e5%a9%9a%e6%97%85%e8%a1%8c_1964

◯◯好き。△△好き。というように、自分の好きなジャンルで集まれるようなサークルというかパーティーを多く主催しているWEBサービスに「社会人サークル JAM」というのがある。
旅行好き、猫好き、ミスチル好き、次付き合う人とはできれば結婚前提限定、お酒好き、GLAY好き、楽器好きと、様々なジャンルでの趣味や条件を元に集まって、パーティーして、知り合いを増やすというような形である。
共通の趣味という点ではSNSのコミュニティに近いノリで集まれて、且つ婚活をしている人の集まりということで、その点はSNSのコミュニティより出会いというところにコミットできる点がメリットだと思う。
こういった顧客セグメントを「限定」している婚活はマーケティング的にも、人を集めやすいかと感じるが、
要は、「何」のセグメントを扱うかってことが重要で、全てを網羅するのは規模の大きいサイトであれば、色々とできるかと思うが、やはり各サイト「色」がでてくる為、自分の好みの婚活があるかどうかで参加するかを決めるのがよいと思う。