犬の散歩コン

scan0001

以前の記事で、いぬのじかんというドックカフェの婚活を書いた。
しかし、ドックカフェでのお見合いパーティーは良くも悪くも、ほとんどパーティータイムの為、時間ごとに席替えをしていくので、来てほしいワンコが来てくれなかったりする。
そこで、たとえば、レンタルドックをしている団体や会社主催で、ワンコと散歩コンみたいな形で、各ペアごとにワンコの散歩をできるみたいなのは楽しいだろうなと感じた。
この散歩コンのよいところは、なんと言っても開放感いっぱいに外の空気を吸いながら、好きな犬を愛でながら、婚活できるところだろう。犬好きにとってこれ以上の婚活はないかもしれない。そして、広場や公園などでパートナー交代、ついでにワンコも変わっていくというような風にすればまるでウォーキングコン×ドックカフェコン=犬の散歩コンといった感じである。というわけでどこかやらないかなあ。需要はあると思うのだけどなあと思う今日このごろ。