パーティーでの人脈拡大

DSC_0682

DSC_0682

DSC_0682

パーティーに行くと、稀に、その主催者かもしくは関係者と話す機会がある。もちろん、受付以外のところでである。むこうから接触してくることもあるし、話してみたらまたまた主催者側の人間だったりと、タイミングやパターンはさまざまだが、そういったタイミングで主催者側の人間からLINEや連絡先の交換を持ちかけられた場合は、客引きポジションの人間の場合が多い。主催者の中でも中核のポジションで、自ら客を探してるパターンと、ボスは上にいて、客を呼んできた分だけマージンをもらえるパターンのどちらかであろう。まあ、どちらにしても、婚活してる側からしてみれば繋がっておけば、色々とお誘いが増えていいのだが、後者の客引きの場合、マージンのことだけ考えてる輩もいるので、良いパーティーというか、なんでもかんでも連絡してくるし、さらに、主催者とは関係なく、自ら会を催して、かなりの利益乗せたパーティーを自分で開催してることもあるので、あまりにも高い金額で大した企画でもないパーティーに誘われたら、そこはブロックしてしまうのが手である。まあ、気にならないなら、また来てるよ誘いが~と思いながら内容分析してみるのも一興かなと思う。基本的に、クリスマスだったり、お正月だったり、夏だったり、四季に1回くらいの割合で誘ってくる、イベント+シーズンごとパターンが多いので、気に入った会があれば行ってみて判断してみるのがよいかもしれない。