2017年あけましておめでとうございます

DSC_2030

 

DSC_2030

DSC_2030

2017年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新年ということで気分新たに婚活しようかなあと考えている人が多い時期かと思います。今の時期は冬休みがあったことで一息ついてお正月ボケを解消するかなというスタンスで、今年の婚活始めをし始める方も多いかと思います。さて、新年なので、ここで、少し立ち止まって考えてみましょう。皆さんは本気で結婚したいですか?おそらく、すごくタイプの人と巡り会えたら考えるという方がほとんどではないでしょうか?そして、そのタイプの方に巡り会えるまで婚活を続けるというスタンスの方がほとんどではないでしょうか?多分そういったスタンスは婚活を長引かせます。もちろん、それでもよければそのスタンスで続けるのがよいかと思いますが、実は「何がなんでも結婚する」というスタンスの方が巡り合わせは早いと思います。理由としては、そういう人はこの婚活の制限時間を決めて動いてる人が多いからです。そんなこといっても、そんなスタンス重く取られるし、、、ということも考えるかと思いますが、何も異性と一緒に飲んでる時にそういう態度で望まなくてもよいと思います。相手が自分と同じくらい気合が入ってるとは限りません。そこはうまく相手に合わせるのが良いでしょう。また、制限時間を決めた方がその期間の活動量を最大化できます。前に別の記事でも書きましたが、出会いの数というのは多ければ多いほど確率はあがります。俗に言う「婚活迷子(婚活し過ぎて1回の婚活への本気度が軽くなる)」になる可能性はたしかに高いですが、そうはいっても、婚活は出会いの母数を高める作業です。そこはストイックに婚活に出席すべきかと思います。その中で自分に合う婚活も合わない婚活もやかってきますので、よかった婚活を多めにでて、あまり合わなかった婚活も多少でるというハイブリッド型で婚活するのが良いと思います。やはり最後は動いたもの勝ちかと思います。今年の目標。お正月の今考えるのもよいと思います。

SHARE