バレンタインを有効活用

gum14_ph11069-s

バレンタインといえば、女性から男性へ思いを伝えられるレアな日ではあるが、婚活をしている身であれば、バレンタインだろうがホワイトデーだろうが使わない手はない。婚活してると、誘ったら来てくれるかどうか微妙なラインの時が多いかと思う。そんな時、強引にデート行こうよというと、相手も身構えてしまう為、何かしらのイベントに結びつけるのは一つの手かと思う、例えば、ハロウィンだったり、例えば、花火だったり、例えば、花見だったりと、当たり障りのないイベントであれば、1対1でも、複数でも誘いやすい。しかし、バレンタインに関しては、たしかに気があるということが前提だけに、微妙な関係では誘いづらい。例えば何度かデートしていて、相手の反応がまだまだ未知だなと思っている時に、あえてバレンタインで誘ってみるというのは一つの手かもしれない。
相手が気があれば、来てくれる可能性は高いだろうし、気がなければ、別の日になる可能性も高いだろう。また、男性であれば、バレンタインもらっていないのに、ホワイトデー渡して反応みるというのも面白いかもしれない。四季折々のイベントを利用してデートを誘うのは一つの戦略としては合理的かと感じる。