出会い方なんて決まりはない

SANYO DIGITAL CAMERA

たった1回の飲み会で、その人の何がわかる?「私は」、「僕は」、恋愛はじっくり派なのだという方も多いかと思います。

飲み会を否定してるわけではないけど、飲みで知り合ってもねえ、という感覚の人は大抵は飲み会を懐疑的な目で見てます。

「合コン?はっ!そんなのいらん!」となると、そもそも婚活できませんよね?

そういう方におすすめなのがオフ会などです。

オフ会はもちろんお酒を飲みますが、目的が、『共通の趣味を持った仲間と集まって楽しむ』という点に特化しているところから、飲み会に懐疑的な人も「オフ会で出会ったならありかな」というよくわからない発想で、「あり」になるのです。正直、「飲み会」とどう違うの?という考えの人もいるかと思うのですが、合コンは確実に「出会い」に特化しているけれども、オフ会は「共通の趣味」に特化しており、もちろん彼氏彼女持ちの人や既婚の人達も入りまじってワイワイガヤガヤするものもある点が大きく異なるのかもしれません。

こう考えると、出会いの方法は本当にその人の考え方次第だということです。俗に言う婚活というのは、「婚活」をしたい人の集まりに出席するというように思われますが、自分の適正やら方向性を見出して、自分が納得する出会いをみつければよいのかなと思います。