犬の散歩コン

DSC_1988

東京にはいぬのじかんという犬がいるドックカフェがあるが、
知っている範囲で、こういった犬が常駐して、且つ犬と交流できるカフェは
神奈川には少ないというか、1つも知らない。
猫と交流できる猫カフェはあまた存在するのに、
犬だとやはり狂犬病やらなんやら、色々と敷居が高いのだろうか。
たしか、新横浜に犬をレンタルできるところがあって、
(犬のトリミングとかの学校だったかな)
そこを利用したことはあるので、例えば、あの学校が、
婚活の為に、犬と一緒に散歩コンみたいなことをやってくれれば、
絶対参加するのになあとか思ってしまう。
やはり、犬好きで犬を飼っていない人にとっては犬と交流できる場は
かなりレアな場なので、それだけで、価値があるかなと思った。