婚活無限ループからの脱出方法

IMG_20180909_155806

IMG_20180909_155806

婚活を熱心にすればするほど、本人は至って真面目に考えているのに、他人からは一人の人に決められない様子が優柔不断に写ったり、時には婚活に酔いしれているふうに批判されることもあるかと思います。そういう人達は自分の感覚に頼りすぎていたり、結婚したいとは思いつつもそこまで焦っていない人(切羽詰まっている人)が多いのではないでしょうか。要するに会社の施策を今期中にやるよと言っておいて、下方修正を余儀なくされているのと変わらないのです。婚活の無限ループは本人の意識の中に根付いているので、自分での期限設定が難しいのであれば、相談所に頼んでやるとか、第三者の意見も必要になることがくるかもしれません。受験勉強は勉強すればするほど点数に繋がりますが婚活はそうはいかない分、なにかの規制が必要なのかもしれません。改めて夏の終わりにそんなことを感じた9月です。