エスカルゼ

gum14_ph11069-s

関内駅徒歩数分のところに、婚活バーのエスカルゼというお店がある。
システムは登録制になっていて、好きな時間に入店してその時にいる異性と話ができるという仕組み。

基本的にお店が席替えを指示するので、好きな異性に勝手に話しかけて良いというシステムでは無い。
その為、自由度の高い立食パーティーと比べるとガンガン話しかけたい人にとっては残念なシステムだが、
自分から話しかけにくい人にとっては便利なシステムである。
友達同士で来てる人も一人参加もどちらも多いので、一人でふらっと気軽に婚活したい時にはよいかと思う。
たしか、時間制(入店時間によっと)でカレーが食べられるはずなので、詳しくはホームページを見てみると良いと思う。

年齢層は幅広くいるので、ターゲット層と当たらない確率も高いので、そういう意味では、婚活したんだけどれどうまくいかなかった時の2回戦に使うのも一つの手かもしれない。