あけましておめでとうございます [2020年 神奈川県の婚活]

kanacon_img2

かな婚画像 2020 あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。2020年も婚活をがんばっていきましょう。年頭なので、まずは自分が昨年に行った婚活の棚卸しをしてみましょう。去年の婚活でよかった点、悪かった点、色々とあるかと思います。振り返りを行うことで今自分が求めている結果(結婚ですよね)に対してどういうステータスになっているかということを把握できます。それに対して、今後どのタイミンでどういったイベントをどれくらい行っていくのかということが重要となってきます。例えば、「神奈川県内の婚活パーティーに月に4回出席する」とか、「結婚相談所で月に15件オファーを出してみる」とかです。具体的な数値の目標を設定すると、それが達成されなかったとしても、どの程度自分が婚活に前向きだったかが見えます。そういった目標値がないとのんべんだらりと婚活を行ってしまうことが多くなってきます。また、婚活日記でも書いてみて、自分の婚活体験ををアウトプットするのもよいかと思います。日記を書くと自分の体験を客観的に見ることができます。また忘れた時に思い出せます。その時感じた『思い』というのはその瞬間は強く覚えているのですが、時の経過により記憶から消えていきます。そういう意味でも日記を書くということは効果的かと思います。また、アウトプットをしてみると、婚活に迷った時に自分の婚活に対する傾向等を把握することができます。アウトプットは書くことだけではなく、話すこともよいかと思います。自らの婚活体験は積極的に誰かに話してみるとよいでしょう。こういったように婚活体験の”可視化”を行うことによって、冒頭に話した”婚活の棚卸し”をする時により質の高い棚卸しができますのでオススメです。

年の初めに、今年の婚活の方針を改めて行うことが、今年の婚活をより良いものにしていくものかと思います。